昨日今日はゆっくり湾内で

ということでエンドレスブルーはゆっくり湾内もやります^^

早速写真どうぞ~!

まんまる球体

ジョーを撮って気づいたこと、それは黒目がとてもきれいな球体状であること。

だからなんだってわけじゃないけど、こんなに綺麗にコンパスで書いたように綺麗なものって自然界にあるんですね。

チンアナゴアップ

チンアナゴってちゃんと近くで見たことありますか?

実は目が黄色くて、口は案外大きくて口角下がってておじいちゃん顔で、背びれが長いんです。

上から2つ目の黒い点もこの個体は💮みたいになってるけど、これは個体差があってちゃんと見比べると楽しそう^^

紬柄ワカヨウジ

ワカヨウジの背中って、紬の柄に似てるかも!?オオシマツムギヨウジでもいいかもしれない^^

おまけ↓

意図せぬシャッター

カメラってシャッターボタンを知らないうちに押してしまった時の写真ってあると思うけど、今日はこれ。内股タカミー

その2

意図せぬその2は今日のゲストさんと青空。

いいじゃない☺

今日も奄美の海とお客様に感謝!

タイトルとURLをコピーしました