出た~!シルバーチップシャーク!!!

今日は太平洋側でワイドダイビングを希望!の方とマンツーマンで行ってきました^^

一本目、入るとすぐに出てきた謎のカツオのバケモノみたいな大きな魚たち。写真撮れなかったけどあれは何だったんだろう・・・

ホシカイワリやマグロもいましたが写真は撮れなかったので代わりに目の前にいすぎて前が良く見えなかったウメイロモドキの群れの動画をどうぞ!

ウメイロモドキの群れ
目の前を埋め尽くすウメイロモドキ

この魚は色が綺麗なのでこれだけでも満足感アリ。

でもあの大物たちも撮りたかったな~^^;

2本目!

ウメイロモドキ達の奥からまずはコワい顔したでっかいロウニンアジがやってきた。

この動画を見れば大きさがなんとなく想像できるかな?人の向こうにいるのに大きく映っている所に注目!

顔がヤクザなロウニンアジ
大きなロウニンアジ

そして、その後コイツが現れた!

ヒレが長い

最初は遠くにこんな感じでしたが、見るとすぐわかるその特徴・・・そう、ヒレが長い!そして先端が白い!シルバーチップシャーク(ツマジロ)だ!!!

前にオールスターで見ましたが、今回は動画を撮ることができました。

ジャ~ン!↓

PB301894

サメが大好きなワタシとしてはかなり嬉しい!嬉しい!

いや~いいもん見た。

もっと見たい^^

3本目は太平洋独特感のある地形へ。

キラリ

ちょうど晴れてくれたので光がキラリ。

イセエビもたくさんいる

上手な方なので今日は上級コースにも行ってエビをたくさん見れました^^

冬は寒くなるけど、こんなダイビングもできるのが奄美!

あ~いい日だったなあ(^O^)

※ジャ~ンって最近使います?

タイトルとURLをコピーしました