奄美大島の今

みなさんご存知のように奄美大島は今台風に襲われている真っ只中です。

SNSでは避難させた先日の船の写真を載せましたが、今日の奄美は台風の目に入ったようでとても穏やかです。

沖縄のニュースで食料がいない映像がありますが、奄美も全く同じ状況です。ご飯がない!買っておいた食料は減っていって、そろそろカップ麺生活になりそうです。

ボートたち

今日のうちのボートたち。無事にいてくれました。

奄美大島は昨日までよりも今日の夜からの方が荒れる予報になっています。

勢力が弱まって台風の進路の左に入ったせいか思ったほど奄美大島は風が強くありませんが、この後また進路をガラッと変えて九州に向かっている関係で後数日は影響があり、ダイビングはもちろん物資もまだまだ届かなそう・・・

買っておいた焼酎が半分になったので全部なくなるかも!?

とりあえず大きな被害のニュースもないし、奄美は無事です!

ご心配いただいたみなさんありがとうございます^^

この台風で2週間くらいは影響があることになりますが、こんなに長いのは初めてかも?

停電になっていないのが救いです。

九州のみなさんお気を付けください!

タイトルとURLをコピーしました