梅雨時は南西風多し

梅雨時の奄美は南西風が多いので今日も湾内へ。

今日は初奄美の方々だったので代表的なポイントへGO!

群れ群れハナゴイ

いつ行っても大仏サンゴのハナゴイは群れ群れでいい感じです。

ここのは減りもせず増えもせず、なんか自分たちで数調整してんのかな?

ダイバーとハナゴイと。

ダイバー入れて撮るのがいい感じ。

んで、ここにいる確率高いやつ。シンデレラウミウシ。

卵産み中・・・

いいケツしてんな~、じゃなくて卵産んでる瞬間!

こちらは大型のモンガラ、キヘリモンガラ。そう、夏になると襲ってくるやつ・・・でも、卵を守っていない時はただのおとなしい魚(^_^)

餌を探すときは砂地をフーフーしてます。行動が人間らしくてなんか愛らしい。

キヘリモンガラの食事の仕方
キヘリモンガラのエサ探し

今日のオマケ動画↓

一生逆さなサカサクラゲ

サカサクラゲはひっくり返してもすぐ逆さに戻る!(笑)

明日は外に出れるかも。

タイトルとURLをコピーしました