ジャイアン

今日もホエールウォッチングへ!写真なしでお送りします。

ちょっとうちの船がある港は波がある予報でしたが、無事に出航することができました^^

出るとすぐ、ほんとすぐ!今シーズンで一番の港からの近さでブロー発見!波があるときに近くで出るのはありがたい~、と思っていたら、、、

30分に一度上がってきて2回ブローしてすぐ潜る・・・もう1匹の方はぜんぜん出てこない・・・

たぶんつい昨日見たクジラと同じような動きなので、歌っているかどうか水中マイクを入れてみるとやはりリサイタル中。

あきらめて違うのを探しに少し遠くへ行きましたがいないのでもう一度シンガークジラへ。

ぜんっぜん出てこなかったけど水中マイクを入れると近くにいることは確実だったのでねばって探すと最後に目の前で見れました!

またすぐ潜っていったけど、船の間近を通っていったのか、船の上からでもクジラの声が聞こえる!

スゲー(゜o゜)

ジャイアンばりの声量。

その後今日イチの近さで見ることができました。

最近出がシブいやつが多いな~。

タイトルとURLをコピーしました