新種の海藻発見!

こんにちはだいきです

今日は頑張った!

知名瀬からデッショまで行きましたが、大うねり!

片道20分で着くところを35分ほどかけていってきました

普段箱入り娘のように海況が安定した場所で潜ることが多いいので

久しぶりに酔いそうになりました。水中に入っちゃえばどうってことないんですけど

とりあえずボロ瀬。

NEWアイドルになる予感!

まだ小さいナポレオン発見!僕たちを気にしながらしばらくついてきてました

そして全然流れてないけど、マダラトビエイも出没!!

3本目の港から近いポイントでも出没。

一本目がんばって潜った甲斐が。。。

デッショの出てる岩はまるで嵐の前の雲のよう

この迫力は実際見ないと伝わらない!!

そしてスモール美波で

新種の海藻を見つけました!

これはオトシゴ藻。

見つけたときはタツノオトシゴきたっ!と思ってそそくさ写真を

撮りましたが、全然動かなくて触ってみたらただの海藻でした。

むしろこんな形の海藻のほうが珍しかったかも(笑)

明日はうねりが落ち着いてくれるといいな~

今日も一日ありがとうございました!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日のデータ

気温 25度~29度

水温 27度

透明度 20~40m

タイトルとURLをコピーしました