北風びゅーびゅー

こんにちはだいきです

最近は風が冬の風になってきました。

よく北風が吹きます。

三日ぐらい前は寒かったんですけど

今日は北風びゅーびゅーの割には気温27度とそんなに寒くなかったです!

北風で外海は荒れてるので今日は湾内dive

1本目はミドリヤ行きましたが、NO写真

2本目はハナゴイ水面波ありましたが、水中はちょいうねりぐらい。

透明度も15mほどだんだん回復してきました

最近はハナゴイ付近に子ウミガメが良く出没します!

山本SPの山本君は今日はハナゴイに出没。

エサクレ!エサクレ!とダイバーに寄っていきますが、

今日は上げれるものが何もなかった。

愛嬌があるかわいいフグの山本君

会えたらラッキー^^

3本目は山本SPのオアシスコース

砂地によくあるこのくるくる見たことありますか?

これは貝の卵です。

ツメタガイという貝でアサリやおいしい貝を食べるグルメな貝です

本体は見たことがない。。

オアシスまでの砂地に寂しそうにぽつんと

ツマジロオコゼがいました。

よく見るとヒレに星の砂を付けたオシャレさんでした!

明日は東風に変わるそうなので

知名瀬から出航予定ではありますが、外はうねりがのこってるでしょう。。

今日も一日ありがとうございました!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日のデータ

気温27度~24度

水温26.5度~27度

透明度10m~15m

うねり少し

天気曇り

タイトルとURLをコピーしました