やっぱウミウシいいですわ~

こんにちはだいきです

今日も湾内で潜りました~

外から良い潮が入ってきたのかどこのポイントも透明度が良かった~^^

これが続いてほしい~!!

久しぶりにミドリヤへ~

エビたちは健在!!

バイオレットボクサーもホワイトソックスもいま~す

でも、ミドリヤで最近アツイのは・・・

ウミウシちゃ~ん

他のポイントでは見ないウミウシがたくさんいます^^

こいつはユウグレイロウミウシ

こっちはミナミシラヒメウミウシ

ウサギみたいでかわいいな~と思ってたら

ちっっっっっっっこいっ

シロウサギウミウシがいました~^^

ま、これはミドリヤじゃないですが。

とりあえず奄美のウミウシはまだシーズンですので見に来てね~

2本目はサークルいきました

昨日の時点ではまだ完成には程遠いい70%ぐらい

のサークルでしたが、今日はほぼ完成してました!!フグフザイでしたが。

ここのフグ。ラストスパートで頑張るタイプかも?(笑)

タカミチームが行ったサークルはもう産卵をして卵のケアをしてたみたいです

サークルの作るペースも違うし、産むタイミングも違うし

なにを目安にしてるのか。興味深いですね~^^

と今日はここまで。

明日はなんと天気予報に晴れマークが☼

透明度良くて晴れてくれればさいこうです~!!

今日も一日ありがとうございました!!

タイトルとURLをコピーしました