【速報】アマミザウルス龍郷湾で発見!?

こんにちはだいきです

台風10号の影響ボートからはいけず、今日はビーチで潜りました。

潜れるとこはピアテグリしかなかったのでピアテグリ②へ!

相変わらずマクロネタが多くて楽しい^^

ウミウシでは

ここのポイント定番の白いうさぎちゃん

ハスイロウミウシや

ヒメコモンウミウシなど

夏真っ只中ですけど、ウミウシ10種類ぐらいいました^^

で、ここのポイント浅い50cmぐらいのとこもマクロ生物がいて

1本目と2本目あいだの休憩時間にスノーケルで生き物観察~

案の定かわいいのがいました^^

スジモヨウフグのちょいチビ

浅瀬で日向ぼっこ中です☺

そして潜っていたら奇妙な石を発見。

よく見たらなんかの頭蓋骨!!

そうこれはマボロシのアマミザウルス。

近くには角も落っこちてました。

とか言ってたらほんとに間違われそうなので・・・

これはヤギの骨です~歯とか残ってるのがリアルでちょい不気味。

みなさん奄美に来られた際はヤギを食べてみてね~

案外おいしいですよ(´ー`)

タイトルとURLをコピーしました