久しぶりに湾内でマクロダイブ

こんにちはだいきです

今日はダイブスピーシーズさんの船に乗らせてもらって北部の湾内でダイビング!!

外海のマクロと観れる生き物が違うのでこれはこれで楽しい^^

1本目はうちでは潜っていないサンゴジャングル(ニアサイド)というポイントへ

比較的水深が浅く、船下はサンゴがいきいきしてます!

少し砂地を降りていくと枝サンゴの隙間にびっしり詰まったデバスズメダイたちが!!

しかもそれが2個もある(笑)

他には大仏サンゴの3分の1スケールのコモンシコロサンゴ(一部死んでるけど、別の枝サンゴが生えて来てる)があったり、スカシテンジクダイがいたり

まったり楽しめるポイントでした^^

今日もウミウシ発見~

ヨセナミウミウシだそう。

ミヤコウミウシと思ったけど、よく見たら違うね。

久しぶりにジョーに会いに行きました!!

相変わらずかわいらしい顔してます。

最初は穴にフタしてて一瞬引越ししたのかと思ったけど、ちゃんといました^^

砂地にあるイカ芝にはトガリモエビがいました。

枝になりきってます(-_-)

セグロヘビギンポ

あんまりこういう子撮らないけど、頭がモヒカンになってたから撮りました。

案外かわいいです^^

今日はここまで~

明日は台風9号の影響で潜れません。

明後日潜れるようになってればいいですが・・・

今日も一日ありがとうございました!!

タイトルとURLをコピーしました