また台風かぁ~2連続で・・・

こんにちはだいきです。

今日はゲスト2名と一緒に名瀬から出発~!!

奄美に近い熱低のせいで風がまぁまぁ強い。

それで奄美上空はモクモクしてます~

もう明日には台風になりそうな感じ(-_-)

その下には台風になったのもいるし2連続はいやだなぁ。

とりあえず今日の1本目はバショウへ

今日のキンチャクガニは手を振ってくれました^^

正面からは撮らしてくれなかったけど!

今度は動画で撮ってみよう!!

キンャクガニ探してたら別のカニ発見

その名もクビナガアケウス

体表は砂とか苔が生えてますが、ところどころ見えてる地肌は奇妙な模様してます。

2本目はウキラブへ

久しぶりに発見!

星の砂2個分のツマグロモウミウシ

流れてたのをたまたま見つけましたが、どっかで大量発生してないかな?(笑)

3本目はボロ瀬へ

この写真を撮って最後カメラの充電が切れました(-.-)

1回充電したら明日も行けるだろうと充電しなかったらこのありさまです。

おとといのデッショと同じように魚がうじゃうじゃでした。

流れがないから皆バラバラに泳いでました。魚に囲まれるのもいいですねぇ~

今日はここまで!

近くにある熱低は奄美を過ぎてから台風になりそうです、

それでも大雨が降るかも。。

強さは大したことないと思いますが十分注意しましょう。

今日も一日ありがとうございました!!

タイトルとURLをコピーしました