ネタ三昧

今日も新ポイントの一トン崎へ。

ここは本当に何度言っても飽きない!ネタが多すぎてヤバい!

違う色が

これいつものクサイロモウミウシかもしれませんが、青が入っている・・・

食べたものを体に蓄えるので、食べたもので色が変わってるのかも?

もしかしたらクサイロじゃないウミウシ??

この葉っぱ多い

一トン崎はこの葉っぱが多く、ここに多くの生物がついているのですがこの根元注目!

ふわふわしているやつ・・・これカニです。

手と頭に注目

体にはふわふわをまとい、手と頭には葉っぱをつけカモフラージュ。

かっちょええ。

お腹が

オニハゼもいますが、お腹が大きな個体を発見!

卵でしょうね~。

深いところに行ったらハゼの新たな発見がありそう。

一トン崎のベラギンポの群れは動画でどうぞ。

ベラギンポの群れとオスの求愛行動

ベラギンポはメスにアピールするときあごが黒くなるようだ。

ここにはたくさんいるから一部始終見てみたいなー。

完成

今日狙って入ったミステリーサークルは100%になってました^^

今回のゲストさんの目的はサンゴの産卵とミステリーサークル。フグはサークル100%も見れたしサンゴの産卵も見てもらうことができました。

毎日ありがとうございました!

背景大事

カンザシヤドカリは背景が大事。

今日は赤一色で!

どっちが好み?

こちらはサンゴ抜きで。

どっちが好み??

今日の最後は踊りで^^

踊るオドリハゼ♪

オドリハゼのダンシング♪

最後引っ込んだけど(笑)

オマケも!

目が星

目が★のハート藻^^

こういうの好き^^

ウミウシも見たし、色々みてネタ三昧でした!

毎日、奄美の海とお客様に感謝!

タイトルとURLをコピーしました