こんな日もあるさ~

今日は昨日までのゲストの皆さんと入れ替わり!新メンバーで行ってきました。

1本目は慣らしもかねて一頓崎へ。

あんまりいないエビ

ここではほかのポイントであんまりいないエビ、アカホシカクレエビが観察できます^^

結構大きい&卵持ち

これによく似たエビがこちら。

こっちの方が圧倒的に数が多い

アカホシカクレエビよりも圧倒的にこちらの方が数が多いニセアカホシカクレエビ。

多数派がニセと言われてしまうのはどうしてなんだろう(?_?)

エビからしてみると俺らもニセニンゲンとか思われてんのかな^^;

サンゴが!

昨日まで壊れてなかったのに、コブシメの卵が狙われてサンゴが壊されて食われてる!

モンガラの仕業だな(-“”-)

そして今日の2本目3本目でミステリーサークル見に行ってきました!

昨日完成したので卵をケアしているのを期待して・・・

カップル不成立

昨日完成してたサークルにはメスは入ってこなかったみたい。あ~あ。

あがってきたら仲間が卵産んだサークルあるよ!と教えてくれたので3本目に行ってみることに。ケアしているフグを期待して・・・

産んだサークル

見やすいように画像を加工していますが、1枚目のサークルとの違いが分かるかな?

ケアしている姿を期待しましたがフグ現れず。あ~あ。

ま、こんな日もあるさぁ~

それにしても晴れていると船に上がった後全然寒く無くて快適だ!

明日も行ってきます^^

タイトルとURLをコピーしました