今日はワイド目線で

今日の一本目はミドリヤへ。

ポイント名はミドリですが、実際透明度も緑っぽいことが多いミドリヤ(笑)

でも魚やエビなどネタはタップリ!

マクロ目線で写真を撮るのもいいけど、ここにいるアザハタとスカシテンジクダイの群れを撮るのがまた一興!

でもその写真はナシ^^

2本目は大仏サンゴへ。

脱皮

ヘビの抜け殻発見!

みなさん興味津々でした^^

乱舞

今日もハナゴイ乱舞がすごい!

何度見ても、何度撮っても撮り足りない^^

一眼魚眼で撮ってみたいな~

3本目はハナゴイへ。

ここはハナゴイ目当てのポイントではありません。(笑)

これもイイ感じ

群れは半分に割れていたので、合わさるともっといい感じに!

逆光好き。

最近カマスが減ってきた気がする・・・4分の3くらいになったような気が・・・

それともバラけていただけかな?バラクーダなだけに(^O^)

今日は普通の口調でお送りしました^^

オマケ動画その1

ナミスズメダイの産卵床作り

今日の生物ドラマはこちら!ナミスズメダイの産卵床作り&ラブラブの舞い。

オマケ動画その2

クリーニング時は色を変えるクマザサハナムロ

クマザサハナムロがクリーニングされて降りてくると瞬時に色を黒っぽく変えている動画です。

魚ってクリーニング時には色を変えるものが多いんですよ!

オマケと言いつつも面白い動画でしょ^^

明日も行ってきます!

タイトルとURLをコピーしました