ミステリーサークル完成!!

こんにちはだいきです!!

今日はあいにくの雨、風ですが頑張ってサークルを見に行ってきましたよ!!

頑張った甲斐あってアマホシ君がサークルのケアをしてる様子が見れました^^

のでおすそ分け^^

もうほぼ完成のミステリーサークル!!

明日以降は卵をケアしてる様子が見れるかな?

♀がやってきたらの話だけど(笑)

で面白いこと発見!

アマホシ君がサークル作ってるときにオジサンとかセミホウボウが

近寄ると何だこの野郎!と言わんばかりに追い返します。

で、黄色の枠の中にハゼがいるんですけど追い返すのかなと思ったら・・・

めちゃ素通り(笑)

顔は怒ってるのに!!

で、なんで追い返さないのか考えてみました。

①ハゼがサークルを荒らさないと知ってるから

②アマホシ君の個体による。

③サークルが完成間近で忙しい。

④アマホシ君とハゼは友達。

思いつくのはこのぐらい!

①が一番確立が高そう??

まぁアマホシ君になってみないと本当の事は分かりませんが(=_=)

でも、こうやって予想したり考えるのも面白い^^

そんなこんなでこの動画もどうぞ!!

アマミホシゾラフグのミステリーサークル

明日も見に行く予定ですが、風が今日より強いので頑張れるか!!

今日はここまで!!

曇り続きの奄美でしたが明後日からは晴れ予報

水温も26.5度ほど

皆さんのアマホシ君予想コメントで教えてください~^^

今日も一日ありがとうございました!!


スタッフ募集!

2021年10月末もしくは11月末までで送迎&タンクチャージ係もしくはダイビングガイド経験のある方を募集します。

詳しくはお店までメールお送りください!


タイトルとURLをコピーしました