久しぶりに湾内の王道コースかも。

こんにちはだいきです。

今日も風向きが悪く外洋に行けず湾内へ

でも湾内は透明度がいい感じでした^^

外からの綺麗な潮が入ってきてぐっじょぶです!

そしてポイントは久しぶりに王道の山本、大仏、ハナゴイでした~

山本では擬態上手なタツノナントカ新発見~

予想はハトコだけど分からないから調べてみたら、

背びれの盛り上がりがあるかないからしい。

盛り上がってたらイトコでつるっとしてたらハトコだそう。

なのでコイツはイトコかな?

でも分布で言ったら沖縄方面はハトコ寒いとこはイトコが多いいそう。

大仏はとばして

ハナゴイのパラオハマサンゴとユビエダハマサンゴと魚たち。

北部のサンゴもすごい!!

潜り終わって上がってきたら水面にサンゴの卵がぷかぷか~

地味に臭いから機会があったら匂ってみてね(*^^)v

で、同じハナゴイで今旬なのがコレよね~

アマミだけどタイワンカマス~

ちょ~っとだけ流れてたから皆まとまっていい感じ^^

今日はここまで!!

昨日25度だった水温が今日は26度とこのまま27度までいってくれないかな?

明日はサークルを見に行く予定です。

明日か明後日ぐらい完成かな!!

今日も一日ありがとうございました!!


スタッフ募集!

2021年10月末もしくは11月末までで送迎&タンクチャージ係もしくはダイビングガイド経験のある方を募集します。

詳しくはお店までメールお送りください!


タイトルとURLをコピーしました