今日は名瀬からダイビング!

今日は名瀬から出れる風向きだったので、連日南部ということもあり名瀬から出ました。

名瀬といえばデッショでしょ!

アカモンガラがいっぱい

今日は流れが中くらい。流れが適度にあるって気持ちいい^^

ゲストは疲れた模様ですが・・・でも大物期待したいしね~

マダラエイ1匹

大物らしい大物はマダラエイ1匹だけでしたがでもトビエイっていい感じ。流れの中潜っている感じで^^

2本目は美波ちゃん。

結構流れていそうだったのでカメラ持たずに入りましたが、特大マグロ、オニカマス、ギンガメアジなど見れました。

3本目はスモール美波。

カマスが混じってる

キンメモドキの群れにカマスの赤ちゃんが混ざっていました。

大きくなってきたらキンメモドキとか食べるくせに子供のころはちゃっかり混ざるやつ。魚でも頭いいね。

普段群れないのに

これはチョウチョウウオの仲間の、その名もチョウチョウウオ。普段群れる魚ではありませんが繁殖のため集まっていると思われます。

これはいいもん見た!

秋といえば、そろそろいつも載せているベラの仲間やブダイの産卵行動が見れてくるころと思います。紹介してもなかなかみんな食いついてくれないけど、紹介したらぜひみてね~

オスが頑張ってメスにアピールしてるから!

明日名瀬か南部か微妙です。名瀬で出れるだろうか。。。

タイトルとURLをコピーしました