奄美ホール遠征!

というわけで今日も奄美ホールへ行ってきました^^

今日はガイドはダイキに任せて、ワタシは写真部。普段ガイド中では撮れないあんなとこやこんなとこ、そんなシーンなど撮ってきました。

ではいってみよー!

奄美ホールを入っていく

外の入り口から奥へと続く回廊を抜けて。ダイバーが奥にいる奥行き感はガイド中では撮れません^^

今日は2本奄美ホールでダイビングしたんですがこんな写真も。

赤い壁

光を付けないとそれなりに深度があるので黒い壁ですが、光を当てると実は赤いサンゴがたくさんついている奄美ホール。ついでに赤い魚もたくさん群れてます。

色のある壁とアクセントのツノダシ

こんな写真もいいよね^^

横穴から抜けていく

ダイバーが横穴から抜けていくところ。人を入れると規模がよくわかります。

上の穴とダイバー

これもガイド中では絶対撮れない写真(=_=)

静寂なイメージ

これはガイド中でも撮れますね^^

そしてこの動画は、深い、狭いで、ガイド中どころかゲストは絶対に連れていけない奄美ホールにあるシークレット横穴。

奄美ホールにあるシークレット横穴

イセエビがたくさんいます。

みなさんを連れていけませんが、動画でお楽しみください^^

オマケ。

深いところにたくさん

奄美ホールを出た深いところにたくさんいたオキナワサンゴアマダイ。

いつも地形だけを見て上がってくるから、今日初めてここで見ました。

フジイロサンゴアマダイ見てみたいな~。奄美にいないかな!

ということで今日も奄美の海とお客様に感謝!

タイトルとURLをコピーしました