今話題のとこに行ってきました!!

こんにちはだいきです。

今日の1本目2本目は王道の嘉鉄&三角岩Ⅱ

嘉鉄は安定。三角岩も光がいい感じでした^^

そして3本目は今話題のコバンザメの群れを狙いに行ってみました!!

当たり外れあるみたいで港からも少し離れてるポイントなので

行くか悩みましたが、今日は行って大正解!!

入ってすぐ!砂地の上に広がるコバンザメの群れたち。。

入った直後は砂地で休憩してます(笑)

ある程度近づくとぱっと目を覚ましまわりをうろつき始めます

それにしてもコバンザメでけぇ~

このポイント大和浜(やまとはま)は

海峡の真ん中ぐらいにあるので台風のうねりをうまくかわしてるのか

元気もりもりの枝サンゴがい~っぱいあります!!

魚ではカラフルなスズメダイもわんさかいました!

シリキルリスズメダイ・デバスズメダイ・ナミスズメダイはうじゃうじゃ

日本ではレアキャラヤスジチョウチョウウオも発見!!

今はまってるシルエットも撮ってみました~

サンゴの森から優雅に泳ぐスズメダイたち。

今日はここまで~

今後はコバンザメの群れる要素を探りつつ

いけたらラッキーと思っていてください!!

今日も一日ありがとうございました~

タイトルとURLをコピーしました