久しぶりに行った皆津崎チョコボール

今日はちょっと北風予報でしたので南部に行ってきました。

最近は朝のうちがいちばん風が弱いので午前の内に外海へ。

まずは久瀬。

ただひたすら綺麗

ネムリブカ1匹だけでしたがクマザサハナムロも多く、ただひたすらに綺麗でした^^

そして2本目にひっさしぶりに皆津崎チョコボールへ!

横ハート

まずはこれ。横に向いているハート。岩の形が変わってきてちょっと微妙になってきたような?

キョロちゃん岩

そしてここのメイン!キョロちゃん岩!

今日もキョロちゃんだったわ~(笑)

キョロちゃんのすぐ横には・・・

溶けかかったチョコボール

溶けかかったチョコボールも^^

そして、キョロちゃん岩の裏に回るとあら不思議!

E.T

E.T.のような形になるのです!(笑)

イソギンチャク色違い

色の違うイソギンチャクが一緒のところに!同じ個体で色分かれているわけではない。よね?(@@?)

なんだこれ?

ウミウシと思って写真撮ったけど、ヒラムシっぽい。初めて見ました!

2人暮らし

仲良く狭い穴の中で2人暮らし。

しましまアナゴ

しましまのゼブラアナゴもいたよーん

ということで今日もいい海でした!

今日も、奄美の海とお客様に感謝!

タイトルとURLをコピーしました