枝手久遠征大成功!

昨日のブログを!!

予告通り枝手久島へ遠征に行ってきました。

結果から言うと・・・大、大、大、大成功~~!

まずは朝向かうときにイルカの群れ発見。久しぶりに船によって来てくれたのでスイムしてみることに。ちらっと見れたようです^^

いや~、幸先いいな~^^

そして、いよいよ枝手久島到着!ここは1番から3番まであるのですが潮を見てまずは2番へ。ちなみに昨日はすべてドリフト。

魚の群れ

写真は迫力ないけど、カスミチョウチョウウオ、ムレハタタテダイ、ギンガメアジなどが安定的に見れました。

そして2本目!潮が流れてきた~!ナポレオンを期待してIN!

枝手久1番の棚待ち

動画での魚が全然撮れてない(笑)

入った瞬間からナポレオン、ロウニンアジ、ネムリブカ、ニザダイ、カスミアジ、バラフエダイの群れがぐるぐる回ってました。1本中ずーっと^^

写真も良いのないのでまた次回載せます!

ドリフトダイビング

棚につかまっていい位置で見続けることができました。

お昼ご飯休憩も新しいサンゴポイント発見!

素晴らしい景色

白い砂地とサンゴの根の素晴らしい景色に写真を撮らずにはいられない^^

下の根は全部サンゴ

透明度悪く見えるけど全然悪くなかったです!

すきまなくサンゴ

岩なんて少しも見えないほどサンゴがもりもりしていました。

これは素晴らしい!!いいところ見つけたな~^^

3本目も新しいポイント、名音3連ロック大曾根。名前かっこよくない?^^

ハギの群れなど

新ポイント名音3連ロック大曾根のハギの群れ

キビナゴもいてアジにめっちゃ食われてて超ザワザワしてました!

新ポイント名音3連ロック大曾根のキビナゴラッシュ

ということで昨日の枝手久遠征は大成功のもと終えることができました!参加していただいたみなさんも大満足!

また行くぞ~!

毎日、奄美の海とお客様に感謝!

タイトルとURLをコピーしました