ニューカレドニアツアー行ってきました!

-------------------------------------------------------—
お知らせ
※3月17日から21日でパラオツアー開催します!今度はクルーズトリップです!
ご希望のかた連絡お待ちしてます!

-------------------------------------------------------—
ハッピーバレンタイン~!
というわけでニューカレドニアから帰りました!
実は10日には帰ってきていたのですがカメラが荷物の中に入っていたので今アップします^^
待ちに待った2月4日。
ブラックマンタを夢見て集まった仲間たちとニューカレドニアへ!
行きの飛行機でいきなりマンタビールを発見!
景気づけに飲むしかないっしょ!!飲んでマンタ気分を盛り上げ~
20190214_11.jpg
これレモン味でとても飲みやすい^^
よし!これでもうマンタ見たようなもんだ!
ニューカレドニアにつくと湿気が。南の島を感じます。
ホテルに入ったらもう2時!寝るのは3時だ~~
早く寝ねば!!!
朝起きると・・・
20190214_13.jpg
海外の南の島を目でも実感!
やっぱこの景色最高!
初日は結構風が強く白波が立っています。
大丈夫かな~マンタポイントいけるかな~・・・
ショップについてガイドさん曰く今日は難しそうです・・・
Σ(゚д゚lll)ガーン
ええ、でもわかりますよ、こちらもガイドですから。
しかもショップツアーで来ているのでそんなプレッシャーの中マンタポイント行けない宣言する辛さくらい(笑)
でも、ニューカレドニアにはリーフ内でも固有種見れるし初日だしゆっくり潜ってフィッシュウォッチングコースで全然OK!
なぜか次の日から見れる気しかしなかったし^^
そしたら
20190214_14.jpg
固有種だの群れだのサンゴだのわんさか^^
水深4mですんごい楽しめました(笑)
はい!2日目!
朝起きると白波なし!
ヨッシャ―行くぞブラックマンタ!まってろよー!
20190214_12.jpg
ポイントまで1時間弱。
ええ、外海です。
風はあるにはあったので揺れたけど無事に到着!
タマカイかと思ったほど大きなハタがいたりサメがいたりした中、現れました。。。
20190214_4.jpg
ドーン!
黒~~~!
見たかったやつ~~~!
これワイコンつけてるので実際は超近い!
ダイバーを気にすることなくずーっとクリーニングしてました。
そんなに汚いのかい?
でもお腹が白い普通のマンタも背中は黒ですが、ブラックマンタの背中は普通のマンタより黒い気がします。
というわけで!目標達成ー!
っしゃ!!!
そして、このダイブで記念の方が2名ほど!
20190214_9.jpg
最高の記念ダイブになりました^^
2本目は余裕の気持ちで?沈船へ。
20190214_10.jpg
20190214_8.jpg
中にはスカシテンジクダイがいっぱい。
沈船、奄美にもほしい。
っていうかできるかもなんですよ実は。
ちゃんと根付きの魚がいて見どころ沢山でした。
ダイビングは2本でおしまいなので毎日午後は観光へ。
20190214_1.jpg
ビーチ沿いを歩きながら水族館へ行ったり博物館へ行ったり夕日を見たり、海沿いでおいしい地ビールを飲んだり^^
もちろんフランス料理もコースで頼んだり!
20190214.jpg
ええ、この旅行で太りました(笑)
さーて、3日目!
今日も行くのである!ブラックマンタへ!!
20190214_6.jpg
マンタもルンルン♪
20190214_7.jpg
うちらもルンルン♪
ルンルンすぎてみんな姿勢がいっしょ。
エアーがなくなってきて浮上の時間にくると、みんなしぶしぶ浮上開始。
そうなるよね~
20190214_5.jpg
しぶしぶ上がるみんなとブラックマンタ。
だってまだそこにいるのに浮上なんて・・・(笑)
2本目は群れとマクロが見れる贅沢ポイントへ。
20190214_3.jpg
ギンガメアジやユメウメイロの群れにロウニンアジが突っ込んでいたり
20190214_2.jpg
黄色い魚の川が見れたり
下を見れば固有種ハゼなどマクロも楽しめました^^
天気にも恵まれて、最高のニューカレドニアツアーでしたよーーー!
・・・で、日本に帰ってきたら寒波で成田に雪が積もっている^^;
地球ってスゲ~なぁ~
帰ってきて早速奄美の海で潜ってます!
ガイドしてゲストが喜んでくれるとやっぱり嬉しいですね^^
水中はお客さんの立場よりガイドしてたほうが楽しいかも、っと改めて思いました。
奄美もこれから春になると魚が増えてきて、ミステリーサークルも出てきます。
みなさんお楽しみに~!
3月はパラオにクルーズ乗りに行く予定です!
奄美大島 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました