チューするナンパコ

今日は南部でダイビング♪
浅い所が良い!ということで安脚場と嘉鉄へ。
ん~。南部の王道コースだ。
まずは安脚場。
ここはサンゴのポイント。いつも潜っているエリアは去年の大雨の影響もなさそうでした。
20110115_1.jpg
極上サンゴ!
このサンゴが生えているすぐ下は・・・
20110115_4.jpg
ずっと前にも載せましたが、前にここに生えていたサンゴが死んだものに新しく育っているのです。
命は引き継がれる・・・
この辺りには小さいサンゴがポコポコあって、前の大雨にも関わらず順調に成長しているようでした。
2本目は嘉鉄へ。
20110115_5.jpg
入ってすぐ下にいたウミウシ。
だ、誰か名前を・・・^^;
今日はクマザサハナムロの群れもきれいでした^^
20110115_3.jpg
んー、あんまり伝わらない?
でもスゴイ綺麗でした!
嘉鉄のポチ。
20110115_2.jpg
ワン!
今日のオマケ画像その1。
220110115.jpg
このフード、ほっかむりタイプの戦国武将に見えません?
ドライを着ていると体もゴツくみえるし・・・
でも潜った後寒いのでこのフードごと・・・
20110115_6.jpg
バケツに湯をためて、頭から突っ込む!!!
あったけ~^^
さて、今日の題の「チューするナンパコ」。
嘉鉄で見つけたミナミハコフグが、今日はせっせとご飯中。
その食べ方は、岩に吸いつくような、チューするような食べ方でかわいかったんです。
動画撮るの失敗しました・・・でも「チューするナンパコ」のゴロがしっくしきたんで今日の題になったとさ。
明日は去年の12月31日のような大寒波がくるそうで・・・
どうなることやら・・・
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました