昨日のダイビング

昨日のダイビングのご報告^^
昨日は、北風ビュービューだったので、お昼からのんびりビーチダイビングへ出かけてきました。
そのテーマは・・・マスククリアとレギュレータークリアの練習!?
ダイビングを緊張しないようにもっと楽しみたい!というアサミさんたってのご希望です^^
足の立つ所で練習練習。。。OW講習の時よりもやった気がする・・・^^;
その後はもちろん普通にファンダイブ。
20110117.jpg
普段泳がないエリアを泳いでみたら、枝サンゴの綺麗な群体がありました。
20110117_2.jpg
通称キャベツコーラル。
こういう風に撮ると何か幾何模様の感じで芸術性がありません??
20110117_3.jpg
ここでも死んだサンゴの上に育っていく小さなサンゴ。
死んだサンゴも新しいサンゴにとって根付きやすい形をしているんだと思います。
20110117_1.jpg
テングカワハギ。シャイで後ろの2つのようにすぐ隠れてしまうんですが、この時は撮れた方かな。
目ん玉にも模様が入っているかわいい魚です。
先日のウミウシの名前、お世話になったマリンステイションさんのブログによるとスギノハウミウシというそうです。お世話になりました!
今回も、奄美の海とお客様に感謝!
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました