職人芸!

どの職業でも職人というのはすごいもんだ!
今日愛車の後ろのドアを留める金具が錆びてきたので、交換しようとねじをはずそうとするもサビで固まってしまって全然取れない・・・
金具屋へ行って5000円もするインパクトドライバーを買い、トンカチでガンガン・・・
おぉー、ネジ山がつぶれてく・・・
ひょー(゜o゜)
困ってたら金具屋のおにーちゃんが出てきてどれどれ・・・
「んー、これはどうしたもんか・・・」
2人であれこれ考えていると、今度は鉄鋼場のおっちゃんが出てきてどれどれ・・・
これはこうか?じゃあこれはこうしようか!
20101203.jpg
ドンドン、ガスガス、ガンガン・・・
不安になるほど攻め始める・・・^^;
しかし、あれだけ頑固だったあの錆びたネジが回ったじゃないの!
おー、スゲー職人・・・
実はおっちゃんは覚えてないかもだけど前もこの職人さんにお世話になったことがあります。
やっぱりその道のスペシャリストっていうもんはスゴイ!ありがとう!!!
無事に部品は交換できたのでした。
5000円の高価なドライバーどうしよう・・・^^;
明日は潜りの予定です!
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました