奄美初ダイビング!

今日は奄美で初めて潜るという方とダイビングへ。
出張と合わせて潜れるなんてサイコーですね~^^
今日は北風だったので龍郷湾内へ。
濁りが消えていることを願って行きましたが・・・
まだニゴリあり。。。
透明度10mくらいかな^^;
20101204_3.jpg
でもしかし、大仏のパンチパーマサンゴはしっかりと拝むことができました。
今年はてっぺんにいるテンジクダイ達がまだ残ってるね~。
20101204_2.jpg
2本目の山本SPの方がちょっと見えてたかな。透視度15mくらい。
根では小魚たちがまだまだ残ってます。
今年潜った方はお分かりだと思いますが、夏にすんごい攻撃してきたミツボシクロスズメダイはもう水温が下がったのでおとなしく人が来たら逃げて行きます(笑)
20101204_1.jpg
砂地で見つけたちょまいタツノイトコ。
一度ストローで吸ってみたい^^
今日のオマケ画像。
20101204.jpg
コラッ!
今日は透明度が良くありませんでしたが、また奄美に出張作って潜りに来てください!(笑)
ありがとうございました!
明日は久しぶりにTRUST出航の予定です。
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました