台風以外で初の中止!

今日は、昨日おとといに引き続きOW講習!・・・の予定でした。
朝起きてみると、昨日の夜からずーーーーーっと降り続いている雨がまだ降ってる。。。
今日のゲストをお迎えに名瀬港を通って行くと、川からの土砂で海がまっ茶っ茶!!
(あちゃ~、こりゃー今日はだめだろうな~・・・)
そしたら、携帯がトゥルルルルル・・・
「はい!」
「今日の講習生の○○ですけど、国道58号が冠水していて通れません」
「マジですかぁー!」
ほどなく通行止めは解除されたので、潜れないだろうことはわかっていたけど海がどうなっているかも見たかったので倉崎へ。
すると途中の道路では・・・
20101020_1.jpg
土砂がどっしゃどしゃ^^
側溝から水があふれていたり、山から水が流れてきていたり、普段見れない景色に興奮しながら!?倉崎到着。
すると・・・
20101020.jpg
予想通りの茶色い海でした。
ということで今日はエンドレスブルー始まって以来の台風以外で中止となりました。
今日のお客様はまだ奄美にいる方々なのでまだ日が大丈夫だけど、早く雨がやんで濁りが消えてほしいです。
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました