久しぶりに南部でダイビング!

今日はちょっと久しぶりに南部でダイビングをしました^^
ポイントはサンゴ系で安脚場と、砂地に群れる魚系の嘉鉄。
朝港に着くと、港の中にサンゴが育ってて、そこにいる熱帯魚を見て喜んでいると水面に枯葉のようなものが。
20100928.jpg
ナンヨウツバメウオの幼魚。
奄美ではよく港に入ってくる。
この水面に映っている感じが良いんですよね~
さてさて、肝心のダイビングはというと・・・
20100928_2.jpg
安脚場はいろんなサンゴがいろんなサンゴが折り重なっております。
上と下のサンゴの種類が違うのわかる??
20100928_1.jpg
上が生きているサンゴで下が以前に死んだサンゴ。
死んだサンゴに幼生がついて、育ったのでしょうか。
綺麗に2層に分かれてたので撮ってみました。元気に伸びろー
20100928_4.jpg
10年以上前から自分の中で続けているガイド中のハートシリーズ。
見つけた分だけ幸せになれるとしたら・・・
2本目は嘉鉄。
20100928_3.jpg
吸い込まれそうな青・・・
透明度の良い水の中に、魚たちのオアシスのような根。
そこをボーっと眺めているだけですべてを忘れられそうな景色です。
20100928_5.jpg
こんな小さいサンゴにも、魚がうれしそうに住み付いてます。
あー楽しかった^^
今日も、奄美の海とお客様に感謝!
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました