オープンウォーター取得!そして体験&ファンダイビング

おとといまでハワイにいた時に知り合ったタカがOW講習を受けに奄美に来てくれました^^
ジュンちゃんと二人ではしゃぎすぎて足つかまれてパニック浮上を起こしたことや、水中を泳ぐのが楽しすぎてガンガンぐるぐる泳ぎまくって疲れたことや、みんなで七輪で焼き肉をしたことも楽しかった!
20100927.jpg
また一緒に潜ろー!
昨日はボートダイビングを予定していたけど外海が荒れていたのでなしに。
体験ダイビングを行ってきました。
20100927_5.jpg
地元ダイバーさんのお友達。
クマノミが寄ってくる!
天気はとてもよかったので、、、
20100927_4.jpg
上を見上げると気持ちが良いんだこれが^^
シュノーケリングもやったことない人生初のダイビングを楽しんでもらえました。
次はライセンス取ってボートダイビングだ!
んで、今日は海が回復したのでボートダイビングへ。
デッショで魚の群れを見たり、ひとつひとつの魚をじっと見たり。
20100927_2.jpg
デッショにもいるタテジマキンチャクダイ。
青いラインが入るこのくらいの大きさの時が一番キレイな気がするな。
20100927_1.jpg
シミ・ソバカスなんて~♪のホシゴンベ。
ま、奄美は日差し強いからね^^
2本目はウキウキラブラブへ。
いつもの通り、三角トンネルをぬけてザンゲの間へ行き光の道を通ってスポットライトステージへ。
そんな道中に先日見つけたものがあります。
20100927_3.jpg
砂地に落ちているハート型の石。
ポイント名がウキウキラブラブなだけになんかハマっちゃう^^
おとといも、昨日も、今日も、奄美の海とお客様に感謝!
明日は久しぶりに南部行くぞー!
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました