人間の目はスゴイ

人間の目ってスゴイ。
だってどんな高性能のカメラをもってしても、人間の目で見るようにその風景は撮れないんだから。
昨日あらためてそう思いました。
そんな写真では表せられない景色を紹介します。
昨日は風があったので、龍郷湾内でダイビング。
湾内といえども透明度が良くて気持ちよかった~。
20100930_2.jpg
大仏の頭のようなサンゴに群れる小魚たち。
青い水が超気持ち良い^^
その上に群れるハナゴイという魚。
20100930_3.jpg
2枚とも全然全体像をとらえられていないし、目で見るような露出ではありません。
ようするに、目で見るともっとキレイってこと!
20100930_1.jpg
夏にたくさん現れる人気のヤシャハゼも。
冬はどこ行くんだ???
20100930.jpg
2本目の山本スペシャルの沖の根では、ヨスジフエダイが増えていました。
ヨスジって黄色いから水中でよく映えていいんですよね^^
もちろん実際にはまだまだたくさんいます。
あー、新しいデジカメほしい・・・
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました