今日はアドバンス認定!

まずは昨日の写真から。
昨日はおとといまでOW講習だったお2人の初ボートダイビング!
朝の時点で台風の影響があり、海は真っ白け。なので午後から龍郷湾内で潜ってきました。
20100811.jpg
けっして透明度が良かったわけではありませんが、山本SPの魚の多さと大仏サンゴの大きなコモンシコロサンゴに感動しておりました^^
講習を楽しく終えて、次の日はボートダイビング。
うーん、奄美の海を満喫できましたね~
次はまた来年でしょうか。
また楽しく潜りましょう!
ありがとうございました!!
そして今日はAOWの続き。
午後から海が荒れてくる予報だったので、午前に2ボート。
1本目はフォトの目的を持って入ります。
学科の時点でストロボをつけるタイミング、クマノミの撮り方などをやったので、今日はそれの実践ナリ!
20100811_1.jpg
ウキラブの三角穴。
(クニハラさん撮影)
20100811_2.jpg
ハマクマノミ。
(クニハラさん撮影)
おっ!初めてに近いのにうまくとれてるじゃないの!
2本目はディープのテーマ。
デッショに行って30mまで潜りましたが、天気が良くて透明度が良かったもんだから30mまで行ってもすんごく明るて深さを感じなかった^^;
窒素酔いにもなりませんでした。
ふだん酒で鍛えてるおかげ!?
最後は今年エンドレスブルーで流行っているナイトダイビング!
お2人は前から楽しみにしていたナイト。
20100811_3.jpg
いそいそと夜の準備・・・
寝てる魚やエビカニ類、夜光虫もきれいでした^^
夜光虫はたくさんいて目の前星屑~
上がるときには以前載せたDr.フィッシュのような魚もたくさんいました。

手にライトを当てると魚が触ってくる~
帰ってからは認定式!
20100811_4.jpg
シャキーン!
ストレスなくせばダイビングは100倍楽しくなる!^^
みなさんまた一緒に潜りましょう!
今回も、奄美の海とお客様に感謝!
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました