外海流れてる~!

今日は午前2ボート、午後からは体験とビーチファンに行ってきました!
午前のボートでは、目指すはデッショ。
着いてみると、最近流れが早いのを心配していたんですが今日も超っ早!
せっかくマクロでディープに行こうと思ったのに・・・
行先をアサヒガーデンに変えて根で遊び、2本目はデッショに行こうと企てて休憩。
ころ合いを見計らって行くと潮が落ち着いてる!
ピグミーが3個体一緒にいるのを見たり、ウミウシを見たり、サンゴの隙間の魚を見たり・・・今日はマクロ目で楽しいボートダイビングでしたが、上がるころにはまた激流になってきました^^;
午後からは去年も参加していただいた方たちの体験ダイビング。
20100717.jpg
20100717_1.gif
今日初めての方もいましたが、上手に潜ることができました。
次はCカード取ってボートダイビングも良いですね!
みなさんありがとうございました!
最後はビーチファン。
浅場にいたこれ、コーフンした!

アミアイゴの群れ。沖縄のスクガラスに似てるな~と思いながら見ていたんですが、帰って図鑑を見るとスクガラスと書いてありました^^
(スクガラスとは、沖縄で食べられている魚の名前です)
明日もファンと体験ダイビング!
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました