4本潜ったどー!

というわけで今日は約2年ぶりのお客様と元気に4本、そして体験ダイビング組に分かれて潜ってきました!
体験ダイビングのお2人。
20100716_2.gif
「ダイビング楽しかった!」
奄美へは実家に帰省しているそうですが、次はライセンス取ってボートダイビングにも行きましょう!
ご参加ありがとうございました!
ファンの1本目は美波ちゃん。
写真はないけど、マグロ、ナポレオンが見れました。
でも今日は潮の流れの向きが微妙にずれいてた・・・程よい潮だったのできれいな向きで流れていたら完璧だったかも!?
ウメイロモドキの群れも綺麗だったし、贅沢いわんとこ。
2本目はスモール美波。
前回行った時より劇的にスカシテンジクダイが増えている!
もう見ごたえたっぷりでござんす。
こりゃ今が旬ですな。
3本目は晴れて気持ちが良いのでウキラブへ。
光がさして、キラキラ~^^
4本目はピアテグリへ。
暗がりの中ニシキテグリの産卵行動を見て大興奮。
20100716.jpg
背びれがピーンと長いこれがオス。
陽が落ちるとメスを探してウロウロします。
めでたくカップルになると2匹で寄り添いながら宙に浮いて行くんですよ。
やることやったら(?)すぐ寝る!
20100716_1.jpg
寝ると色が薄くなります。
しかし切り替え早ぇーなー(笑)
明日もファンと体験ダイビング!
(奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました