どベタな海で、今日は楽しく釣り!

ということで、今日は釣りに行ってまいりました。
海に出ると、昨日よりうねりがぜんぜんなくなってる!
ベタな海は最高じゃや~^^
20100611.jpg
曇り空だったけど楽しんだ今日のメンバー。
みんなそれぞれ結構釣れました^^
20100611_1.jpg
髪の毛のくりくり具合も浜口似?
全部で20匹位釣れたかな。リリースもしたけど。
さて、昨日のダイビングですが、昨日は朝に体験行ったあと3ボート。そして夜にはサンゴの産卵調査ダイブと、5本潜った一日となりました。
朝の体験組は、今日が初めて!
行きの車の中で、「緊張する~」「潜れるかな~」
よしよし、なかなか体験ダイビングらしいパターンじゃないの。
着いて足の立つところで練習すると、始めはやっぱり緊張してうまくできないけど・・・すぐ慣れてきた♪
すぐ先のサンゴのところまで行って魚を見だすともう心は楽しむモード。
20100611_2.jpg
手を伸ばすだけで寄ってくる魚たち。
クマノミや初めて触るナマコに興奮^^
大成功な体験ダイビングでした。
その後の3ボートはカメラの電源が入らなかったため写真なし・・・
つい最近からウミガメの産卵が夜の浜で始まっていますが、そのせいで最近アカウミガメがよく見られます。
スモール美波で潜ったときはいつもキンメモドキが群れているのどちんこホールの中で寝ててビックリしました。
昨日も奄美の海とお客様に感謝!
明日は体験ダイビングに行ってきます!
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました