久しぶりの?ダイビング

今日はつい2か月前に来ていただいた方がまた奄美に遊びに来てくれました^^
ということで今日はゆっくり1ビーチ。
空港にお迎えしてそのまま倉崎へ。
潜るの久しぶりじゃや~(笑)
水に浸かるのが楽しみ!
そういえば前回一緒に潜ったときはドライでナイト行ったっけな。
今日はもちろんウエット着て行ってきましたよ。
クマノミの赤ちゃんやらスズメダイの赤ちゃんが増えていて、だいぶ水の中が賑わってきました。
今日いつも見ているパンダダルマハゼをのぞいてみると・・・
20100609__1.jpg
卵を産みつけておりました^^
周りに見える小さい銀の粒わかる?それが卵です。
いいぞー、魚たち、もっと卵を産んでくれー!
そういえば最近シーズンだったコブシメの卵もありましたが、おかげでこの季節はちーっちゃいかわいいコブシメも見られたりするんです。
見たことない!と言っていたハナヒゲウツボも見ることができました。
20100609.jpg
名前の通り、鼻の先が広がっています。でもハナヒゲっていう表現はどうなんだろ?
ヒゲで特徴を表すならアゴの方がヒゲっぽくないか?
いっそアゴヒゲウツボの方がよっぽど特徴とらえてないか?
なんて潜りながら思ったりするんですよねぇー
ダイバーってさ、水中でしゃべれない分妄想する時間が多いよね^^
明日も潜るぞー!
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました