大物運強し!?

今日も海!
最近南風で名瀬沖が良い感じなので今日もTRUST出航です^^
1本目はスモール美波。
今日はカメラ持って行ったもんね。
写真も動画もたくさん載せるもんね。
今日のタイトル、大物とはなんぞや!?
それはつい先日ウキラブでも見たマダラエイ。
直径1,5mくらいはあるマンタのような大きなエイなのです。
20100505_1.jpg
こうして砂に隠れていると指をさしてもみんなたいていなかなか気付いてくれません^^;
でも近寄っていくと・・・
20100505_2.jpg
ブワーっと砂煙をあげながら逃げて、くるっとこちらに引き返したかと思ったらゆっくりと去って行きました。
いつ見てもデケーよ、あんた。
根には今年良い感じでアカヒメジが群れてます。
動画でどうぞ!

晴れてるとメッチャきれいなの間違いなし!
帰りには5mの棚の上にいつもいる一匹オオカミのハナミノカサゴ。
20100505.jpg
いや、あんたもずいぶんカッケェよ。
いつか太陽バックに撮ってみたいよ。
だから次こそもうちょっと上に上がってくれよ。。。
2本目はガーデンガーデン。
エントリーしてすぐにアジの群れが近づいてきた!

辺りをちょうど動画を撮っている間泳いでくれました。
3種類くらいのアジが混ざってたかな。
ここにはぜんぜん隠れないカクレクマノミもいます。
20100505_3.jpg
カメラを向けると正面を向いてくれる良い子たち^^
普通カクレは写真にとりにくいけど、ここのは相当撮りやすい!
今日も楽しかった!
明日も潜るぞー!
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました