2年ぶりの再会!

今日は2年前ほどにエンドレスブルーでオープンウォーターを取得したお2人が帰ってきてくれました!
なんども書くけど、こういうの嬉しいです^^
というわけで今日は2ボート!
久しぶりなので始めは水深の浅い龍郷湾内の山本SPへ向かいます。
朝船を出して海を走ると、ベッタベタの凪~
まるで池かのようにまったりした水面でした。
遠くにはよく晴れている日に見える横当島も見えたりして。
20100506.jpg
写真じゃわかりづらい^^;
エントリーすると、透視度25mくらいとなかなかでしたよ。
20100506_3.jpg
初めてのボートダイビングでピース!
根にはカップルになっているクロホシイシモチが見られます。
20100506_1.jpg
ピッタリ。
砂地を移動していると、イカシバ(イカの産卵床)にこんな魚が。
20100506_4.jpg
真ん中の黒いの魚です。その名もワカヨウジ。
タツノオトシゴ系で、近づくまで動きません。
魚に見えない魚ってやつ?
1本潜って少し慣れたようなので、2本目はデッショへ。
今日も魚の群れを堪能していただきました^^
20100506_2.jpg
今日も楽しかった!
また一緒に潜りましょう~
本日も奄美の海とお客様に感謝!
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました