LOVE & SEX

今日も龍郷湾にてダイビング!
昨日透明度が悪かったので今日はどうかなと思ってたんですが、行ってみるとなんとビックリ。
いきなり回復して20mくらいでした。
1本目はハナゴイ。
そこでは例年にはより少し早いサプライズがありました。
それは、コブシメの産卵!
動画でどうぞ↓

いつものサンゴ畑に着いたら、でかいコブシメが2匹。
「おぉー!産卵だ!」
コブシメは卵を産むときオスもついてきて、サンゴに産み付けるのをじっと見ています。
イカ流立ち会い出産。
コブシメの目は優しい目をしているので、なんかこう、ほっこりした気分になりました^^
これから数カ月の間コブシメの産卵シーンを目撃する機会が増えると思います。
この時期の見どころですよ!
そして2本目では今度はウミウシがH中。。。
201002113.jpg
通年見れるコイボウミウシ。
2匹の間が白い管のようなものでつながっているのがわかりますか?
まさに、H中!
今日はラブシーンを見せつけられたダイビングとなりました。
次はあなたも水中で・・・(下ネタか!)
奄美大島ダイビング『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました