体験ダイビングでカメ3連荘

先日の体験ダイビングのご報告^^
その日は天気があまり良くなかったけど、カメ見れたらサイコーよね。
ということで手広ビーチへ。
そしたらこれがなかなかのラッキーデーだったのです。
呼吸の練習もうまくいって、さあカメ探し!
進んで行くといきなり最初のカメスポットにいるじゃないの
20100216_1.jpg
ちょっと遠かったのでうすい&小さい^^;
コイツは手広で見れるカメ大・中・小のうち小のやつ。一番臆病ですぐ逃げて行きます。
お~、いきなり見れてラッキーだねー!とボードに書いてゲストと水中で喜んでいたら、第2カメスポットにてまたもカメ発見。
20100216.jpg
岩の間にすっぽりしっぽりハマってます^^
これは中サイズ。
そしてすぐ近くのいつものカメハウスでは・・・

大サイズのカメ。
今日はライトを当てたらすぐ出てきちゃいました。
起こしてスマヌ・・・
「カメ見てみたい!」
と言っていたお客様。めっちゃよろこんで頂けました^^
3匹全個体見れることなんてそうないからね~
太陽光線は拝めなかったけど、今回はカメ見れてめでたし!
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました