5m?

今日は龍郷にてボートでござんす!
1本目は山本SP。
エントリーしてまずビックリ。
この写真をご覧あれ↓
20100212_4.jpg
いや、この写真ではあんまり伝わらないか・・・
なんと透明度が5mほど。
久々のニゴリ^^;
うねりもあって、魚をのぞきこむと頭が岩にぶつかりそうになりました。
それでもネタ的にはたくさん!
今日もゲストはカメラを持って激写してまいりました。
んで2本目は大仏サンゴ。
ここはある程度深いのでうねりの影響も少なくて透明度良い感じか・・・?的な予想。
入ると↓
20100212_1.jpg
白ニゴリがあるものの、山本より見えてたかな。
大きなサンゴを見て喜んでもらえました。
そして最後は手広ビーチ。
久々にシンデレラウミウシを見ました。
20100212_3.jpg
この色使い!めっちゃキレイ。
ダイビングはライトがあると色鮮やかに水中で見ることができるのでマイライトを持つことをおすすめします。
そんで、少しずつ大人になっていくカンムリベラ幼魚。
20100212_2.jpg
この魚個人的に好きなんだよな~。子供の時だけね。
大きくなるに従って行動範囲も広がってきています。毎回潜る度に見るけど、いつかいなくなるんだろーな。
あ、カメもいましたよ!
20100212.jpg
今日も寝てるカメ。
コイツに会う時のほとんどが寝てる・・・。ま、その寝姿がカワイイんですけどね。
手広ビーチの透明度は案外悪くなく、今日はボートポイントよりビーチの方が水がきれいでした。
今日のオマケ画像。
20100212_5.jpg
ベッコウフシエラガイ×2。
石をめくったら裏でHしとりました。
おっ、邪魔したな^^;
明日もファンダイブに行ってきます!
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました