ダレ?

今日は手広で潜りたい!という地元ダイバーさんと一緒にダイビングに出かけてきました^^
本日も奄美大島はどピーカン!
太陽と海、これはもう刺身と黒糖焼酎のように相性ピッタリ。
そんな焼酎のような海に今日も酔いしれてきました。
エントリーしてすぐの浅いところにはキビナゴがたくさん!

キビナ~ゴ

っていうかキビナゴ現れるの今年早すぎない!?
しかしいつ見てもキビナゴの群れはテンション上がるな~^^
いつかストローで吸い取れるか実験してみたい。。。
奥へ進んでいくと、今日のタイトル、「ダレ?」はコイツのこと。
20100118_3.jpg
遠目で見ると、魚のウンコ。
近くで見ると、なんと魚。
でも泳ぎがめっちゃヘタクソで、うねりに体が持ってかれる度に砂に頭をぶつけてました。
なんの魚だろう?顔を見るとカサゴの仲間に見えるんだけどな。
そして、手広といえばやっぱカメでしょ!
20100118.jpg
誘われて追いかけて行くと、きれいな砂紋の丘が現れました。
20100118_1.jpg
水中砂漠!?
帰りはドロップ沿いに泳いでくるとこんな感じ。
20100118_2.jpg
うねりが入っていて少し透明度は落ちていたけど、やっぱ晴れてる海は気持ち良かった!
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました