ドライブ

今日は天気が良い!ということでドライブに^^
行先は瀬戸内へ、帰りは夕陽を見ながら西海岸を走ってこようということになりいざでっぱ~つ!
名瀬から瀬戸内までは約一時間。
ついて一番先にしたことは・・・ジェラート食べた^^;
瀬戸内で何気に人気のあるジェラート。
っていうかジェラートって知ってますか?
ま、アイスですわな。
今日生まれて初めてジェラートってやつを食べたんですが、アイスと何が違うんだろ?
今日の味のチョイスは白ゴマ、クッキークリーム、塩、の3つ。
塩?と思うかもしれませんが、後味に塩気が残る不思議な味。
ま、今日のヒットは白ゴマかな。
その後は瀬戸内の有名な海岸、ホノホシ海岸へ。
20100117.jpg
ここは丸い石がごろごろしていることで有名ですが、今日は潮が引いていたので引いているときにしか見れない穴を撮ってみました。
ホノホシ海岸に着いた時にはすでに4時半。
このままでは西海岸を走っているときにもうすでに陽が落ちちゃう!
ホノホシでっぱ~つ!
途中軽く迷いながら西海岸を走っていると、焼内湾の辺りで夕陽を見ることができました。
20100117_1.jpg
残念ながら今日のピーカンの空を水平線に落ちていく太陽は見れませんでしたが、赤く染まった空が良い感じでした。
冬は晴れているとめちゃすがすがしい奄美大島。
ダイビングして最終日はのんびりドライブもおすすめですよ^^
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました