本当にフォトコン応募締切迫ってます!

みなさん!
奄美大島フォトコンの応募が14日お昼までです!
いや、本当は先月末までなんですけど、ワン(自分)の権力で何とかします!
いやいや、展示開始が15日なのでそれまでは実質OKだったりするのです。
14日お昼までですからいい写真がある方は送ってね!
さて、今日は愛機D80を持って海へ。
セッティングの時久しぶりに使うのでハウジングまわり見渡してひとつ気になるところが。
それはTTLコンバーター。
ネジ部にクラッキングが見られます。
「あら?こんなところにこんな模様あったかな?」
「いや、もし割れていたとしても前回から一度も使ってなくて前回は大丈夫だったから問題ないだろ」と思っていざ海へ。
水中に入り、ハゼ発見!
「よ~し、今日はコイツの知られざる綺麗さをブログにアップするかぁー!」
ストロボとTTLコンバーターの電源を入れます。
パシャッ!
ん?ストロボが光らんな。。。
設定間違ってないし・・・
うーん。
あらっ!?
TTLコンバーターが水没してるじゃないかーーーーーー!
と、言うのが悲しいかな今日のストーリー。
ま、どうせ今日つかわなくて持ってても使い物にならないんだからいっか。
さ!
明日は体験ダイビングだ!
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました