体験ダイビングとアツイ美波ちゃん!

今日は朝一の体験ダイビングとファン3本立てで潜ってきました!
まずは体験組。
今日の海の中の冒険者たちはベップちゃん、ナカノちゃん、ニタハラちゃんの3人組!
知り合いの別荘を借りていて、メッチャうらやましいです^^;
20090825_1.jpg
「なんかピチっとしてて加圧トレーニングみたくない?」
「じゃあ写真はこのポーズでしょ!」
ということでこのポーズに。みんな、ウエットスーツ姿似合ってるよ!
んで、いざ海へ。
最初は浅いところで呼吸の練習をします。
するとニタハラちゃんが「私これ何十分も無理やわ~」。
その言葉を聞いた瞬間俺ニヤリ( ̄ー ̄)「俺はできることを知っている・・・」
練習して、そろそろかな~と思い水中へ行ってみると・・・
みんなスイスイや~ん^^
カラフルなトロピカルフィッシュも、クマノミも、ハリセンボンも細長い魚も、きれいな水中太陽もたくさん見れました。
20090825_2.jpg
浅いところでこんなきれいな魚が見れるのっていいよね。
上がって来てみんな「楽しかった!」「全然余裕だった!」ほらね。
みんなまたダイビングやってみてね!ありがとうございました!
そしてその後はファンダイブへ。
昨日から一本目は美波ちゃんへと思っていたのですが、なにやら白波が立つほど北風が吹いています。
船を出してみると、それでもうねりはなし。
それじゃー行ってみますか美波ちゃん!
ここ連日の潮で良い潮が入っていることはわかっていたので、迷わず直行。
すると結構な流れの強さ。
水中へ行くと・・・
20090825.jpg
(クボタさん撮影)
イソマグロが2体写っているのがわかるかな?
今日の成果は・・・
・どでかイソマグロ×2
・大サイズ ロウニンアジ×6
・ナポレオン×2
・マダラトビエイ×2
大当たり~!
強い流れの中頑張って入った甲斐がありました。
海ってすばらしいねー!
ワイルドな感じを楽しめました。
特に今日はマグロが近くを通ってくれて迫力でした。
明日もファンダイブ。
美波ちゃん行っちゃう?
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました