砂地とサンゴ

今日はボートダイビングの日。
1本目は最近お気に入りのインオアシスに行ってきました!
ここの砂地は明るいので好きなポイント。
で、今は魚がたくさんいるんだなこれが。
20090714.jpg
図鑑で調べてもなんだかよくわからないテンジクダイの仲間がたくさん群れてます。
少し離れた2m上くらいの所にスカシテンジクダイの子供たちも群れていて、2層の雲のようになってました。
せかせか魚を紹介するわけでもなく、ただボーっと群れを見つめているだけでもシアワセ・・・
ハダカハオコゼも選り取り見取りな小魚のご飯たちにどれを食べようか迷っている様子。
20090714_1.jpg
前回はオニダルマオコゼに数匹一気に吸い込まれてました。
ほとんどが食べられる運命にあるんだろうなー・・・
2本目以降は龍郷湾内へ。
透明度はまだ良くなかったけど、魚たくさん、サンゴたくさんで楽しんできましたよ!
今日も砂地とサンゴで癒された一日となりました。
いつも持って行っているカメラですが、どうやらハウジングが古くなってズームを押しっぱなしになってて調子が悪いみたいなので、新調しました。
早く届かないかな!
明日は名瀬沖で潜る予定です!
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました