奄美サマー!

梅雨も明け、奄美大島はサマーモード全開!
今日もベタ凪の中、体験ダイビングとファンダイブに出かけてきました!
午前の体験は初めての水中チャレンジでしたが、始め耳ぬきに手間取ったもののなれればモンダイなし!
50分近く潜っていましたが、「もっと水中にいたかった」の一言でした。
入る前にハマっちゃうかもね~なんて話していたんですが、こりゃハマっちゃいましたな^^
午後からはボートダイビング。
港から船を出してみるとめちゃめちゃベタ凪!湖のような静けさで船は水面を走るように進んで行きました。
今日はアサヒガーデンとデッショ。
アサヒガーデンではエビが見どころだったりするんですが、今日のゲストはエビ嫌いが約一名。。。
ホワイトソックスは無理言ってみてもらいました^^;
最近いついているタテキン幼魚。少し大きくなってきました。
20090708_3.jpg
ヨっ!見返り美人!
そのほかキンメモドキ見たり、いろいろと。
2本目はデッショへ。
魚たちの群れを見た後、リクエストがったピグミーシーホースへ。
おととい見つからなかったのに今日はすぐ見つかりました。
ここで問題!
次の写真、どこにピグミーがいるでしょう?
20090708.jpg
ヒント。逆さまになっています。
・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
正解はこちら!
20090708_1.jpg
見破れた?
デッショと言えば最後はカスミチョウチョウウオの群れでシメ。
20090708__2.jpg
あー、今日も天気がよくて船乗ってると気持ち良かったな~
明日も潜ってきます!
そして昨日までご一緒だったハシモトさん、3日間ありがとうございました!
まだまだ課題の残る!?今回でしたが、また遊びに来てくださいね!
そのほかご一緒だった方ももちろん、ありがとうございました!
今回も、奄美の海とお客様に感謝!
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました