ピクニックダイブと凪と

昨日はブログを書く間もなくバタンQ。
うねりが残っていたので、昨日は龍郷湾内へピクニックダイブに出かけてきました。
3本とも透明度はあまり良くなかったものの、生物たくさんで楽しい!
湾内の一本目は大仏サンゴ。
橋本さんは基本大物好きだけど、なぜか!?ハゼも好き。一緒に行ったカオリちゃんも何でも好き。
ヨッシャそれならヤシャハゼを見ないわけにはいかんでしょー。
200706_1.jpg
人気のヤシャハゼ。パッと見だけでも4か所すぐ見つけれました。1人一か所キープでハゼ撮り大会。
20090706_2.jpg
尻尾の黄色が特徴のヤノダテハゼも2匹でゲット!
後は縞模様の薄くなっていないきれいなヒレナガネジリンボウのペアも見れました。
大仏サンゴも久しぶり!
20090706_3.jpg
ここは透明度がよくて晴れているとサイコーです^^
2本目を終わったあとには近くのボートでしか行けないビーチへ。
浅いところにボートを泊めて弁当を食べた後、ビーチへ上陸!
貸切の浜で一時のリラックスタイム・・・昨日はこれがやりたかったので、ピクニックダイブ成功となりました。
そして今日は昨日までのうねりは消えてなくなってる!
20090706.jpg
そしたらワイド好きの橋本さんいるし、美波ちゃんへ!ついたらいい潮が入ってるじゃないの~
水底に着くとナポレオン、イソマグロ、キビナゴの群れとそれを追いかけるスマが見れました。
今日の美波ちゃん

キビナゴがスマに追いかけられてキラキラ光っているのがわかるかな?
今日は美波ちゃんで流れダイブ、砂地でリラックスダイブ、岩場で魚の群れダイブと色々楽しめました。
今日ご参加のご夫婦お2人は、明日南部へと移動していく予定だそうです。奄美をくまなく楽しんで来てくださいね!
さあ明日も潜ってきます!
また明日~
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました