昨日も大興奮!

昨日のログをお届けします^^
昨日は、風=波を見ながらの出航。
北風が強くなってくる予報だったので、午前中にボートを、と思っていました。
1本目はスモール美波へ。
もちろん、キビナゴ&スカテントルネードを見に!
そりゃもう、前が見ないくらいいるんです。20090524.jpg
写真じゃうまく伝わらないこのもどかしさ^^;
20090524_1.jpg
近づくと、こんな感じで魚がフゥワーーーって、よけていきます。
気持ち良いんだこれが。
スカシテンジクダイ&キンメモドキは下の方でゆっくり群れていて、キビナゴは上の方で川みたいに流れを作って泳いでいます。
キビナゴのその様は人文字ならぬ魚文字を形成してるようですよ。
その写真がないのが残念!
そのかわりに、こちらの動画をどうぞ。無数の魚たち

奥までたくさんいるのがわかるかな?
1本目を上がった頃に風が強くなって白波が立ってきたので、2本目は和瀬ビーチへ。
サンゴに癒されてきました。
20090524_2.jpg
今日はすごい潮の干満の差が大きい日だったんですが、干潮の時間帯は水面からサンゴが出ていました。
30090524_3.jpg
水面すれすれサンゴたち。
サンゴは水面から出て太陽にあたっても、乾燥して死なないように工夫がされています。
サンゴは表面が粘液で覆われており、短時間であれば水面から出ていても大丈夫なんですよ。
昨日もおもしろかったな~
ご参加いただいたお2人、ありがとうございました!
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました