楽しい楽しいダイビング!

今日はリピーターさんが奄美に遊びに来てくれました!
本日のメニューはインオアシス、デッショ。
今日もえがった~^^
インオアシスでは前のログでも書いたとおりスカシテンジクダイが今増えてきています。
黄金のウツボは今日はいなかったけど、にぎやかでしたよ。
20090523.jpg
向こうにいるダイバーが見えません・・・^^;
前が見えない幸せ!?
まっ白い砂地にこういう群れを見ているだけでなんて癒されるんだろう。。。
20090523_1.jpg
帰り道、クレパスからカメラを向けると・・・
普段恥ずかしがってポーズなんて取らないのに、今日はピースしてる!
奄美の海がそうさせるのか、いや、このガイド高見がそうさせるのか・・・なんつって。
んで、2本目!
今日はちょうどいい潮で魚が良い感じにまとまってくれていました。
20090523_2.jpg
アカモンガラの群れ。
他にもいろいろ同じところに群れていて、こちらも見ごたえあったな~
こんだけ群れてるんだから、大物がバンバン現れても良さそうなのに、なかなかダイバーの思惑どおりにはいかないもんです。贅沢!?
帰りには壁沿いを帰ってきて・・・
20090523_4.jpg
おおっと!水中ロッククライマー!
どうしてもやりたかったので撮ってもらいました。
水の中だと落ちないのでいくらでも高いところいけちゃいます^^
我ながら左足良いところに足かけた!
そして、デッショの最後はもちろんカスミの舞を見ながらエキジット。
20090523_3.jpg
さあ明日は北風だけど午前中強くなさそうなので、スモール美波のキビナゴトルネード見てこよっかな!
明日はカメラ曇りませんように!!
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました