ストレスフリーなダイビング・・・

今日もHPのエンドレスブルーコンセプトにもある通り、時間をゆっくりとったダイビングをしてきました。
っていうか、ゆっくりしすぎて2本しか潜ってないのに帰ってきたのは夕方5時半でしたけど^^;
今日は南部まで行って1本ボート、帰りがけに和瀬ビーチへ。
1本目はマクロモードでじっくりカメラ。
今日の獲物は・・・
20090223_2.jpg
20090223_1.jpg
フトスジイレズミハゼ
いろんなの見たけど、今日はこのフトスジイレズミハゼを見て興奮気味にバシバシ撮りました。
ズームし過ぎてちょっと画質が下がっちゃった・・・
なんでもやりすぎはいけません・・・
2本目の和瀬ではやっぱりサンゴを堪能!
みなさん星の砂って知っていますか?あれは実は砂ではなく有孔虫という生物なのですが、お土産屋さんで売られているのは死んで乾燥したものが入っています。
ここ和瀬では生きた星の砂を見ることができるんですよ。
コブシメの産卵の後もありました。
20090223.jpg
もう少しでコブシメの産卵の時期が始まりますね。
あのコブシメ軍団が卵を産みに来るのを見るのも楽しみです^^
5日間にわたり潜っていただいたニッシー。
ニッシー
写真は小さくしといたよ!(笑)
また遊びに来てくださいね!
ありがとうございました!!
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました